ひな祭り

今日はひな祭りですね〜

私の実家は京都の北区で小さな和菓子屋をやってて、そこで仕事をさせてもらってるのですが、今日はとっても忙しかったです。

ひな祭りというと桜餅とか花見だんごというのが定番だけど、最近はやっぱりイチゴ大福が飛ぶように売れます。1つずつ手作りなもんで、作っても作っても無くなってしまいます。
中にはあるだけ全部!なんていうお客様も。本当にありがたい事ですね〜

てなわけで、うちのお雛様にもお飾りするべく少しもらってきました。残念ながらイチゴ大福は売り切れてないのですが…

それと肝心な娘はなぜか和菓子を食べないので、大好きなチョコレートケーキをなぜかハート型に作ってみました。ちょっとラム酒を入れすぎたような気もしますが…ごめんねっ(笑)

ワンコはさすがに食べられないので、イチゴだけ。和菓子が気になるみたいだね。

f:id:shirokun0806:20160303155946j:image