わんこのきもち

犬って人の様子をよく見てますね〜。
ちゃんと空気読んでます。

子供が怒られてると、トバッチリがくる前に気配を消して離れた所で寝たふりしてるし、落ち込んで元気のない時は横に来て涙目で見つめてくれたり。ほんとよくわかってくれてます。

逆に私はワンコの気持ちをちゃんと理解してるのか、ちょっと疑問。なんで吠えてるの?なんでそんなに落ち着かないの?ってわからないことばかり。多分そうかなぁって思って、やった事が正解かもわからないし。

そう言えば昔、名前忘れたけど、犬語が翻訳できる機械が売ってましたね。吠え方によって何を要求しているのか解るもの。今は見かけなくなりましたけど。

ワンコと会話出来たら楽しいだろうなぁなんて思ったりしますが。

でも……

「えー、今日のご飯はまたささみ?たまには牛食べさせてくれよぉ〜」               

だったり

「早よ散歩連れて行けよ  くそババァ」

とか言ってるのがわかったらドン引きするわぁ(涙)

まぁ、知らない方が幸せということもありますね。

君はいつも何を考えているのかな?

f:id:shirokun0806:20160310162355j:image
写真、わかりますか?
いつも足をくわえて、この後「おぇっ」ってなってます。
何してんだろ?