ついに発症⁈

この2日ほど、こんなスタイルで寝てることが多くて、赤ちゃんみたいでかわいいなぁって写真撮ったりしてたんですけど。。

f:id:shirokun0806:20160311161935j:image
で、昨日晩ご飯を作り終えてワンコを見たら、なんとウインクしてるではありませんか!

そうなんです、片目が開いてないんです。

目を開けてもらおうとしてもギュッとしたままで、涙が出ていました。

なんかビックリしてしまって、病院に直行!

検査してもらったら角膜に少しキズがついてるとのこと。きっと花粉症ぽいもので、痒くて爪で掻いてしまったみたいです。人間みたいに我慢出来ないから仕方ないですね。

幸い目薬さしたら今朝にはよくなってました。よかった、よかった。

私は花粉症ではないので、ちょっと無防備だったかも。今まで昼間の散歩はゆっくり長く行ってたし。私もいつ発症するかわからないし、気をつけるにこしたことはないですね。