今日はお留守番

今日は午前中も外出、午後からは旦那さんと大学の写真サークルの卒展とOB展とギャラリー巡りに行ってきました。

私が在籍していた当時は写真してる人は一癖二癖あるような。。そんな感じでしたが、さすがに今時の現役生はオシャレです。本人も写真も。私達世代以上の方が撮られる正統派な写真ではないけれど、若さが溢れる写真でした。
今は暗室で自分で現像したり、焼いたりしないんだろうな。
現像液と酢酸の匂いとか、真っ暗な中でフィルムを巻くのが苦手な私はいつも内緒で後輩にやってもらってたなぁとか、懐かしいこといっぱい思い出しました。
あー、大学時代に戻りたい!

私の同期はみんなそれぞれ結婚し、住むところも様々で会う機会もめっきり減ってしまいましたが、子供も手が離れつつあるので、またいつか写真展でもやれたらなと思います。当時の友達と話してると、自分が歳とったこと忘れて思いっきり笑う事ができますね。24年経った今でも大切な人達です。

で、今日1日ワンコは子供たちとお留守番。
とてもいい子にしていたようです。エライね。f:id:shirokun0806:20160312193655j:image