読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感謝の気持ち

娘の卒業式、謝恩会が無事に終わりました。
謝恩会では、担任の先生が子供たちの為に今まで撮りためていた写真と子供たち各々の小さい時の写真を取り込んでDVDにしてくださり、みんな感動で泣いてしまったけど、あとは笑いぱなしの謝恩会となりました。

謝恩会は私を含め3人で幹事をしたのですが、レストランでの打ち合わせや進行を考えたりの作業がとても楽しく、遅くまでたわいもない話をラインでやりとりしたりして。昨日もひとりで大笑いしてました。
この数ヶ月は息子の受験だったり体調不良だったりで、色々しんどいことが多かったけれど、楽しい仲間に助けてもらいながら、無事に一つひとつ終えることができました。本当に感謝ですね。

子供たちもきっと楽しいことばかりではなくて、親には言えない悩みや悲しかったこと、悔しかったことなどたくさんあったと思いますが、それも全てが無駄ではなく、これからの生きていく力となればいいなと思います。

さて、今から男子2人と一匹とカレーを置いて、女子2人で打ち上げに行ってきます。
内輪でやる予定が全員参加して40人以上となりました。本当にありがたいですね。
f:id:shirokun0806:20160323171214j:image
家の前で記念撮影したついでにワンコも1枚。