今できること

気がつけばもう3月も終わりですね。
時間が経つのが早く感じられます。

一つずつやるべきことをこなしてきましたが、面倒なことはついつい後回しで、出来てないことがたくさんあります。

町内会の会計のこともそうだし、子供たちの進学の書類の準備や必要なものを揃えること、私は仕事でグラスアートのインストラクターもやってるので、そのコンクールの準備とか、今までそのうちに、そのうちにと放っておいた為にここにきてしわ寄せが…

ダメですね〜    ついつい時間に流されてます。
目の前のことに集中すると、期限が先にあるものは後でもいいかなと。

最近この歳になって時間は無限にある訳じゃないんだなぁって思います。若い頃はそんなこと気にもしないで、毎日一生懸命でしたからね。

時間は無駄に使わない。

とはいうものの、無駄な時間って何かな?

ぼーとしてる時間?
友達とおしゃべりしてる時間?
悩んでも仕方ないことを悩む時間?

うーん、私にはどれも必要だな。
そもそも無駄な時間ってあるのかな?

なんてどうでもいいこと考えてる時間とか、ブログ書いてる時間があれば、とっととやるべきことやればって事ですね。すみません。

気合い入れて頑張ります!
ご飯食べてからね(笑)
f:id:shirokun0806:20160324174909j:image

昨日は帰りが遅くなったので、ワンコが待っててくれてました。いつも出迎えてくれます。