お決まりの…

今日はお決まりのあれです。
ブログを始めて1カ月経ちましたってヤツですね。

私がはてなブログを始めたきっかけというのはブログをやろうと思ったからじゃないんです。
当時はてなブログというのも知らなかったくらいですから。

ちょうど1カ月前に株式会社はてなという会社が東証マザーズ上場する際に予想の278%で初値がついたと聞いて、どんな会社かなと調べてたんですね。ちょうどその頃は株価が急落してましたからね、すごいなと。

で、ブログを開発、運営する会社なんだと知って、ちょうど息子がブログするなら設定してあげるわと、ほんの10分ほどで出来てしまったという訳です。ちょっとしたきっかけで日常がガラリと変わってしまうなんて、面白いものですね。

でも、私のようにごく普通の主婦がやるものではないと思ってたし、第一ネタがないし。そんなキラキラした毎日を送ってる訳じゃないですからね。

とりあえず1カ月は頑張って毎日更新しようと決めて始めた次第ですが…
ブログ、すごく楽しいですね〜
他の方のブログ読ませてもらってると、本を買わなくても楽しいし、たくさん情報もらえるし、こんな素敵な世界があったんだぁって思いましたね。個人的にはぽん吉君とおじゃがさんとNeCoさんの3匹のねこちゃんたちのほのぼのとした会話の大ファンです。毎回すっごく癒されてます。

私の書くブログは他の方にとっては有益なものでもないし、つまらなくて申し訳ないのですが、読んでくださる方も徐々に増えて、私自身の心と気持ちの整理 にとっても役立っています。何よりワンコが一段と大切な存在になりました。始めて本当によかった。

先ず1カ月はノルマ達成ということで、これからは無理せず、好きな時に更新していこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
f:id:shirokun0806:20160326190647j:image
今朝のワンコさん、大好物のパンをとるのに必死です。あげられないけど。