読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも全力で

先日ご近所のわんちゃんが亡くなられたと聞きました。
たぶん拾い食いが原因で腸閉塞になったらしいです。

10歳くらいなので、まだもう少し一緒にいれたのにとすごく落ち込んでられて、亡くなって1カ月以上経ってもまだ淋しくてたまらない感じでした。

そう話してた次の日、ワンコも拾い食いしたんですよ。あっと思っても遅いですね、意地でも口を開かず、何を食べたかもわからないままバリバリ音を立てて食べてしまいました。

それから2日経って、今のところ大丈夫そうなのですが、やっぱり心配です。

もし、そんな理由で突然ワンコが死んでしまったり、お腹を切って手術しないといけなくなったら…

どんなに悔やんでも悔やみきれないですね。


考えてみれば、ワンコや家族や友達とも、いつもこれでもう会えないかもしれない、なんて考えながら生きていないですよね。時間も命も永遠にあるわけではないとわかっていても、ついつい忘れてしまってる。

もし、次もう会えないとわかっていたらもっと優しく出来たのに、もっと話したいことがあったのにと後悔することもないのだけど、突然にお別れがやってくることもあるのですね。

だから人と会う時はお互いいつも気持ちよく過ごせたらいいな。

そして日々の生活も丁寧に時間を使えるようになったらいいな。

いつも全力で、常に後悔のないように…

なかなか難しいです。
f:id:shirokun0806:20160328180157j:image
9歳になっても拾い食いのクセは治りません😱
本当に気をつけないといけないですね。