いよいよスタート

今日は息子の高校の入学式がありました。
晴れてよかった😊
その高校は私の母校でもあって、私が高校1年でお世話になった書道の先生が今年息子たちの学年主任になられていました。

今時珍しく私服の学校なので、かなり自由な感じです。
でも、自由の中にも規律があって、自由=責任を持つことをしっかり身につけてもらいたいと願っています。周りに流されないように。

勉強は勿論の事、部活も遊びもいつでも一生懸命、後悔のないように進んで行って欲しいなぁと思っています。
一度きりの人生ですからね〜
積極的に人生に参加しないとね。
って、今だからそう思えるのかもしれないですね。若い時にはそんなことすら考えてなかったです。もったいなかったな。

さて娘、息子とも新たなスタートをきりました。
いい事ばかりじゃないけれど、
これからどんな初めてが待っているのか、私も楽しみです。
一緒に前を向いて進みましょうね。
f:id:shirokun0806:20160408181904j:image
昨日の夜、旦那さんが入学のお祝いにとケーキを買って来てくれました。
ワンコさんはどれが好き?

ってことにはならないね、ゴメンね。
みんなで美味しくいただきました。
ありがとうね〜