読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと嬉しい日

今日は仕事もお休みです。
しかも子供たちは今週から新学期になり、昨日からお弁当持ちで帰りが5時になります。
こんな休日は久しぶりです。

なので今日はどこにも出掛けず、さっさと家事を片付けて、いざテレビの前に。
1番好きな映画をまた見ようと決めてました。
2時間じっと座ってられることってそうないですからね。

1番好きな映画というのは、「新しい靴を買わなくちゃ」です。ご存知ですか?
フリーペーパー編集者の中山美穂と、カメラマンの向井  理との三日間のちょっと切ないお話です。これを見るとパリに行ってみたくなっちゃうのですが…

やっぱり何度見てもいい!飽きないです。

今日は何もしないのに何か充実感があって、ちょっと嬉しいです。

もう一つ嬉しいこと。

うちの娘はどちらかというと私に似て(⁉︎)恥ずかしがり屋で、人前で話すのが苦手なほうなのですが、中学に入って環境が変わったので、苦手を克服したいと自ら誰もやりたがらなかった学級委員に手を挙げたそうです。
なんか嬉しいですよね、自分を変えようという気持ちが。

無理して自分を変える必要はないのだけど、何事も積極的にいかないとね。失敗してもいいし、とりあえず何でもやってみればいい。そこから新しい出会いもあるだろうし、新しい自分にも出会うはず。

これをきっかけにどんどん世界が広がっていってくれたらいいなぁ。

f:id:shirokun0806:20160413132154j:image
これねぇ、初めてフェルトでチクチクするのを作ってみました。チクチクデビュー作品はワンコさんです。
下手すぎて笑っちゃいますね〜
まぁ、何事もチャレンジすることに意味があるということで(笑)