偶然⁉︎

昨日の夜は大きな地震がありましたね。
皆さま大丈夫でしたでしょうか?

昨日の朝に息子が大きな地震の夢を見たと言って起きてきて、私もたいして気にもしてなかったのですが、夜になって本当に起こってしまってビックリしました。ただの偶然だとは思うのですが…

去年の9月にも、敬老の日のプレゼントを渡したり、お彼岸なので義母のお墓まいりにと、旦那さんの実家に車で行くことになり、息子がなんか嫌な感じがすると言ってたのですが、あまり気にせずみんなで出掛けました。
高速も混んでないし、すんなりお墓まいりも済まして帰る途中、交差点近くで信号待ちしてたら後ろからドンって。

車はバンパーが傷ついて、中で金具がとれかかってたくらいで、後ろに乗っていた子供たちも全くケガもなかったのですが、嫌な予感的中でした。

こちらにすればケガもないし、相手側の100%過失ということで、車は保険でキレイに治してもらったし、その日は息子の誕生日だったので、ちょっと気合い入れてご飯作るつもりでしたが、色々時間かかって帰りが遅くなってしまい、ピザの宅配を頼むことにしたので私は楽できてラッキーなくらいでした。

強いて言えば修理期間、代車の代金まで負担してもらうのは申し訳ないよねって断ったのですが、車が戻るまで2週間以上かかって少し不便だったことくらいかな。こういう場合の修理は時間かかるみたいですね。

後で考えてみると、お墓まいりに行った後だったので、大事なくすんだのかもしれないですね。
いつも守っていただいてありがたいです。
f:id:shirokun0806:20160415173129j:image
今日はいちごを沢山いただいたので、ケーキを作りました。あまり時間がなかったので凝ったものは出来なかったけど、せっかくなのでいい生クリームを使いました。昔ケーキ屋さんでアルバイトしていたので、こういう作業は大好きなんです。

ワンコさんにはイチゴだけ。
美味しい匂いがすると、いつも一目散に走ってくるね(笑)