愛情カレー

今日は友達の家で晩御飯です。

なので、みんなで食べるものは何がいいかと考えて、結局カレーに決定!

タマネギ5個をアメ色になるまで炒めて、人参2本はすりおろし、しょうが、にんにく、あと隠し味にバナナを1本。

お肉は鶏肉と合挽きミンチを使います。
ジャガイモはいれません。

たかがカレーなのですが、結構手間かけて作っております!

みんな喜んでくれたら嬉しいな。

そこのお家は京都に来た当初から家族ぐるみのお付き合いで、ご夫婦ともとても気さくで面白い方です。お邪魔すると時間忘れてお話するので、つい帰りが遅くなってしまいます。
今日は明日にそなえて、早く帰るよう気を付けないと。

ワンコさんはここのお家のわんちゃんが大好きで、一緒にお散歩行くと追いかけまわしてます。しつこいと嫌われますよ。
f:id:shirokun0806:20160420164305j:image
ワンコさん、今日もフワフワモフモフです。