行ってきました!

ワンコさん、サマーカットしてきました。
犬は毛を短くすれば涼しいか?という疑問はありますが、ワンコはアンダーコートがめちゃくちゃ多いそうで、なるべく短くして蒸れないようにしてあげた方がいいそうです。

犬種によってサマーカットは良くない場合もあるし、地肌が見えるほど刈ってしまうと、直射日光があたって不都合があるみたいですね。
あと、高齢になると毛が生えてこない場合があったり。
ワンコさんは2ヶ月で元通りになるくらい、伸びるのが早いです。

さて、サマーカット後のワンコさんです。
f:id:shirokun0806:20160425191154j:image
若返った!?

で、後ろ姿はこんな感じです。
f:id:shirokun0806:20160425191239j:image
おしりも可愛いです😊

モフモフ感はなくなっちゃったけど、ぬいぐるみみたいな手触りで、気持ちいいですよ〜