当選葉書?

先日息子の通う高校から葉書が届きました。

今年度の役員に決定したので、よろしくお願いしますとのこと。     なんで⁉︎
普通話し合いかなにかで決めて、承諾という形で進んでいくものと思ってたけど、すでに決定事項なのね〜

でも私、よくこの手のことを頼まれるんですよね。断れないからかなぁ。

前年度は町内会、中学、小学校で4つの役を掛け持ちでした。

今年こそは1年間何もしないつもりだったけど、結局中学も高校でも役をすることになってしまいました😲

でも、役をするのも悪くないと思ってます。
新しい友達できるし、学校の先生とは親しくなるし、結構楽しかったりします。

友達からは、そんなこと言ってるから自ら役を引き寄せてるんとちゃう?って言われます😅

来るもの拒まず。
とりあえず頼まれるうちは何でもやっておきましょうかね。その立場になって初めてわかることもたくさんあって、今まで自分も色んな方々のお世話になってたことに気づかされます。


今日は苺が安かったのでジャムを作りました。
市販のものは甘すぎるので、冬場はりんご、春は苺でたくさん作っておきます。
f:id:shirokun0806:20160427205331j:image
ジャムを煮詰めてる時の甘い香りが大好きです。