守ってもらってます

ワンコさんはうちに来た当初は会う犬全てに攻撃的に吠えまくり、散歩に行くのが億劫でした。うちに来る前、保健所で嫌な目にあっていたのかな?

それがお散歩中に色んなわんちゃんににおいをかがせてもらったりしながら、今では男の子、女の子どちらも殆どのわんちゃんと仲良く出来るようになりました。
ワンコさんのおかげで、私も今まですれ違うだけの方々とも知り合いになれて、色んなお話をするのが楽しみになりました。

そんなワンコさんも一頭だけどうしても苦手なわんちゃんがいます。


大っきな男の子ゴールデンなのですが、ものすごく人懐こくて賢い子なんだけど、フレンドリー過ぎて会うと飼い主さんの制御も効かないほど私にものすごい勢いでとびかかって、足を持って離してくれないんですね。かなり好かれてます(笑)
明らかに悪気はなくて、遊んでって感じなのですが、何ぶん大っきくて力が強いので、私はいつもこけそうになってしまいます。

なので私はそのわんちゃんに会うとワンコを抱き上げるのですが、「ウーッ」って怒って威嚇するようになりました。
人間にも他のわんちゃんにもそんなキバをむいて怒ることなんてないのですが…

きっとワンコなりに守ってくれてんだね〜

f:id:shirokun0806:20160428183351j:image
いつもお仕事お疲れ様です?