読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WINDYさん

今日水曜日はお店の定休日なので、御墓参りとお決まりの珈琲だけのお店WINDYさんに行って来ました。
お墓は清水寺の下の方にありますので、修学旅行の学生さんがいっぱい来られてました。

WINDYさんはそこから西に、五条京阪駅の近くのビルの2階にあります。

今回、ブログ出し大歓迎ということで…❗️
f:id:shirokun0806:20160511142926j:image
ネルドリップで少量ずつ、ゆっくり丁寧に淹れてくださいます。
本日はキャラメラードがおすすめとのことでいただきました。
もちろんこれはキャラメル入りの珈琲ではなくて、キャラメルのような甘い香りがする貴重な珈琲なんです。こんなの初めてです。
あまりに美味しいので豆を買って帰りたかったのですが、これに限っては電話予約が必要なのでまた次回の楽しみに😊

他にも色々とメニューがありまして、毎回違ったものを1つずつオーダーしています。
f:id:shirokun0806:20160511143918j:image
きっとどれオーダーしても間違いないです。
マスターの珈琲に対するこだわりと愛情がこめられてますから😍
全メニュー制覇頑張ります!

ちなみに    
f:id:shirokun0806:20160511144349j:image
この持ち手はマスターが、ネル部分は奥様の手作りだそうです。
もちろん豆は選び抜かれたものを自家焙煎されてます。
これほどこだわりのある珈琲が美味しくない訳ないですね〜

地方発送もされてますが、京都観光に来られた際は是非行ってみてください!


マスターも奥様もブログをやってられるとのこと、今日はブログネタで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

いい気分転換も出来たし、美味しい豆も買えたし、明日からも頑張ろっと😊