癒されます

先週から新しい仕事というか、お手伝いが始まりました。
近くの小学校の図書室で、放課後宿題や勉強をみるというものです。

この仕事は殆ど空きがないのですが、今回たまたま1人の欠員が出るとのことで、思いがけず声をかけて頂き本当にラッキーでした。
週に二回ほど、実家の仕事帰りに寄れるので、ちょうどいい感じです。

初めは緊張しましたが、小学生、特に低学年の子は素直でめっちゃ可愛い!もう本当に癒されます。
問題間違ってないかとプリント見ていると、「先生に見られてたらでけへんわぁ」って言ってくるかと思えば、わざとツンツンしに来てニタッって笑ったり、くっついてきたりします。小学生にしてツンデレの術をすでに身につけています(笑)     

いっぱいエネルギーもらったような、吸い取られたような…      でも、楽しい時間でした。

f:id:shirokun0806:20160530092053j:image
ワンコさん、娘の膝の上でテレビを見ています。なんかデレデレな顔。
オジサンワンコは若い女の子が好きみたいです。