素敵なポストカード

いつもお世話になっているご近所の方からポストカードをいただきました。
すごく嬉しかったので、許可をいただいて載せさせてもらいました。

飼ってられる柴犬の女の子。
手前がうーちゃんで奥がさーちゃんです。
f:id:shirokun0806:20160530165020j:image

2匹一緒だと、こんな可愛らしい姿が見られるのですね〜      シンクロしてます?
とってもいい写真だと思いませんか?

飼い主さんとはワンコが来て間もない頃、動物病院でお会いしたのが縁で、その後もいつもお世話になりっぱなしです。ワンコがくれたご縁ですね。
お孫さんが私の娘と同じくらいですので失礼かもしれませんが、優しくて上品で、とても可愛らしい方なんです。

さーちゃんの方は一時歩けなくなるほど容態が悪い時期があったそうなのですが、一生懸命介護された甲斐あって、今では近くまでならお散歩出来るほど回復されました。
きっと愛情いっぱいかわいがってもらってるからでしょうね。

それから、今年2月に寒中お見舞い葉書もいただきました。
写真は60年ほど前、お母様と一緒に撮られたものだそうです。一番左側ですね。

葉書の右側には個人情報が書いてありますので、隠してありますが、亡くなられたお母様の温かいお人柄がうかがえる文章が添えてありました。
f:id:shirokun0806:20160531154042j:image
わざと引き気味に撮影してます。
すみません。


寒中見舞い葉書って、花の挿絵が描かれたありきたりなものしか見たことなかったのですが、故人の懐かしい写真を使われるなんて、とても素敵だなぁって思います。

実際お目にかかったことはないのですが、きっとお母様も愛情いっぱいで可愛らしい方だったんだろうなって、ポストカード見ながらそんなこと考えてました。

お母様もこんな風に大切に想ってもらえて、きっと喜んでられるでしょうね。