読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100記事目!

今日でブログ始めてちょうど100記事目となります。

三日坊主の人なので、正直ここまで続けるなんて思ってもみなかったです。
こんなつまらないブログでも読んでくださる優しい皆様のお陰です。
ありがとうございます。
 
さて、最近読者になってくださった方もいらっしゃるので、改めてワンコのこと紹介します。
 
ワンコは本名?  シロといいます。
そうです!クレヨンしんちゃんの飼ってる犬の名前から当時小学生だった子供たちが名付けました。因みにわたあめ芸はできません。
スピッツの男の子。たぶん今年10歳です。
 
ワンコは前の飼い主さんに飼育放棄されて、保健所に持ち込まれましたが、愛護センターに保護され、私たちが里親になりました。
 
来た当初は正直汚なかったです😱
たぶんスピッツ?って感じで、あまりの汚れと、毛が縮れていたので、何犬かわからないほどでした。
とりあえずトリミングをと、色々探してみましたが、汚すぎて出来ないとか、病気がないことを証明してくれないと…    って色々断わられたけれど、最後に快く受けてくださるお店がみつかりました。
 
あまりに汚れが酷いのと、ノミ、ダニがたくさんいたということで、地肌が見えるほど丸刈りにされてしまいました😅  ピンク色です…
 
f:id:shirokun0806:20160607200310j:image
うちに来て1週間後くらいでしょうか。
遠近感が…   なんか ヘン(笑) 顔がデカイ⁉️
いまは3キロ太りました😅
 
うちに来た当初は、散歩に行っても他の犬を見ると吠えまくるし、拾い食いするし、ひっぱるし、ご飯は食べてくれないし、所かまわずトイレするし、本当に大変でした。飼うと言ったものの、初めてだったので不安だらけで、躾けてるのか、怒ってるのか自分でもわからず、結構ストレスもありました。正直後悔もしました。
 
でも、やっぱり一緒に居ると情が湧きますね。
次第にかわいくて仕方なくなりました。
そしたらワンコの方も次第に心を開いてくれるようになりました。
ワンコだけをどうにかして変えようとしてもダメなんですね。先ず自分が変わらないといけなかったのだと気付かされました。
 
ワンコからたくさん大事なこと教えてもらいました。
たくさん知り合いも逢わせてくれました。
ワンコがいてくれたからこうしてブログも始めることになり、新しい世界をもらいました。
 
うちに来てくれたのがワンコで本当に良かったと思います。
 
 
それから話は変わりますが、今日は17年目の結婚記念日なんです。
めでたい、めでたい!
といっても何も特別なことはない、普通の1日ですが。この歳になるともうあまり関係なくなっちゃいますね😅
 
因みに息子の生まれた時間は6:12分 結婚記念日で、娘の生まれた時間は6:08分 祖母の命日なので覚えやすいです。 なんかちょっと不思議ですね。