読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お世話になりました

昨日の夜は結婚記念日の…  ではなくて、子ども達がお世話になっている中学校の校長先生の退職祝い兼新しい校長先生の歓迎会に呼んでいただき行ってきました。

もっとカジュアルなものかと思っていましたが、正装で出掛けて正解でした。

京都北山通りのおしゃれな結婚式場です。

スタッフの応対もいい感じでした。

写真奥がチャペルなんです。

f:id:shirokun0806:20160612224804j:image

 

コース料理なのにおしゃべりしてて写真撮ったのは前菜だけで…   😅

f:id:shirokun0806:20160612225023j:image

私の席の向かいに新しい校長先生が座ってられて緊張しましたが、とても話しやすくて、面白い先生でした。やっぱり学校の先生はお話がお上手です。

 

前校長先生はいつも子ども達の部活や行事の写真をいっぱい撮ってくださって、いつも応援してくださってました。

今まで子どもたちのために一生懸命やっていただいてたのを知ってるだけに残念です。

 

でも、いまどき60歳で定年って早くないですか?

その校長先生は別の中学校からお声がかかり、お手伝いに行ってられますが、まだまだ働けるのに仕事がなくなったらどうなんでしょう?淋しく思うのかなぁ?ホッとするのかなぁ?

 

仕事は仕事で大変だけど、定年になって仕事がなくなればなくなったらでストレスあるでしょうね。

 

とにかくお疲れ様の一言に尽きます。

 

昨日は笑いあり、涙ありのあたたかいパーティでした。みんないい感じに酔っ払っていて、私も珍しく結構飲んだかな😅

会が終わってもみなさん写真撮ったり名残惜しくて帰れないみたいでした。

初めてお会いした方もたくさんいらっしゃいましたが、みなさんと楽しい会が持てて良かったです。幹事の方は感動してずっと泣いておられました。

 

校長先生からいただいたポストカード。

f:id:shirokun0806:20160612232133j:image

大変お世話になりありがとうございました。

また楽しい飲み会いたしましょう!