今日の朝ごはん

今日の朝ごはんです

f:id:shirokun0806:20160614150607j:image

最近家族みんながお疲れ様気味なので、

たまにはお粥を。

病気の時にしか食べないけれど、たまにはいいもんですね。

今日はお粥にお弁当で使った残りのほうれん草のごま和えと梅干しをのせました。

しばらくこんな感じでいいかな。

 

梅雨どきはいまいち体調が優れないっていう方が結構多いですね。それって低気圧からおきる気象病って言うらしいです。

うちの息子がそうでして、雨が降る前から頭が痛くなるそうです。私は鈍感なので頭痛とは無縁の人なんですが、かなりつらいみたいです。

 

これは内耳が敏感だったり、自律神経が乱れがちな人に多いそうです。

 

普段から規則正しい生活をして、ストレスを溜めないよう、自律神経を整えないといけないですね。みなさんは大丈夫ですか?

 

ワンコさんは相変わらずすごい食欲で、ボケたおじいちゃんのようにご飯を要求してきます。

かえってちょっと心配です。