忘れてたぁ😱

昨日は和菓子屋の仕事がお休みで、久しぶりにお出かけする用事も無かったので、朝から洗濯機を4回まわして、最近バタバタして出来てなかった大掃除と模様替えをしました。私の場合、疲れている時にお掃除するとかえってスッキリするみたいです。

 

やってるうちにあれもこれもという感じで、とまらなくなっちゃって、おっきなゴミ袋3個分と、溜まりに溜まった本類を思い切って処分して、本棚3段分がスッキリしました。その分小さい棚が一つ要らなくなりました。

 

 そんなことしているうちに、あっと言う間に時間が経ってお昼が過ぎてしまってました。

 で、お昼ご飯の準備しながらスマホチェック!

小学校での学び教室の先生からの引き継ぎ事項がメールでありました。

 

ん???

昨日は学びの仕事の日でしたぁぁっっ!

忘れてたぁ!  仕事を忘れるなんてありえへんわぁ!!      なんかショック!!       なんて落ち込んでる暇はありません。

 散らかしまくった部屋を猛ダッシュで片付けて、急いで晩御飯の下準備して、身支度して、なんとか間に合いました。たぶん息するのも忘れてたかも(笑)  メールがなければ完全スルーしてるところでした。助かったぁ!メールをくださった先生、ありがとうございます!片付けに夢中になって、すっかり頭から抜けてました。(老化かな?😱)

 

図書室での仕事ですので、いつもは少し早めに行って、子供たちが来るまで気になった本を読んだりして待ってます。漱石とかの古典もあるのですが、漢字が少なくてかえって読みにくかったりしますが…

私、本の匂いって大好きなんですよね。子供たちもすっごくかわいい!笑いながらおしりを触わってきたりしますが…😅    沢山の本と可愛い子供たちに囲まれて、本当に幸せな仕事をいただきました。感謝です。

 

今日の1枚

f:id:shirokun0806:20160615223411j:image

こんなポーズで寝てました。

赤ちゃんみたいでかわいいです💕