ようやく収穫

やっとレッドオニオンが大きくなって、上のネギのような部分も枯れてきたので、とりあえず1つだけ収穫してみました。

f:id:shirokun0806:20160619083452j:image

 欲張ってもうちょっと大きくならないかなぁと思って、残りはまだ畑に植わっています(笑)

30ほどの苗を500円で買って、そのうち25個ほどが大きくなりました。

きっとスーパーで買った方が安いですね😅 

 

見た目結構いい感じでレッドオニオンになっていますが、1枚皮をむくと白いです😅なんで?

味はちょっとからいけど、サラダでもギリギリセーフ!って感じです。

でもまぁ、初めてなのでこんなもんでよしとしますか。(自己満足です)

 

あと、先週日曜日のきゅうりです。

f:id:shirokun0806:20160614150505j:image

きゅうりのあかちゃん、

かわいいです。

 

で、こちらがその6日後の昨日のきゅうり。

すっかり大人になりました(笑)

f:id:shirokun0806:20160619064533j:image

きゅうりは花が咲いて1週間ほどで収穫できるので楽しみです。

こっちももう少し大きくなってから収穫しようと思います。

 

しかし…  また雑草がいっぱい出てきました。

抜いても抜いても出てきます。

この雑草の生命力を何かに役立てることは出来ないのでしょうかね?

 

今日も雨ですね〜

私たちには雨の日は犬の散歩に困ったりしてちょっと憂鬱だったりするけれど、畑の野菜たちにとって雨は嬉しいものかと思うと、雨も悪くはないなぁなんて思ったりします。