新しい財布

先月ボーナスが出たからと、旦那さんが新しい財布を買ってくれました。今までは当時小学生だった娘がお小遣いで買ってくれた千円の財布を長いこと大事に使っていたのだけど、財布くらいちゃんとしたものを持った方がいいとのことで。

息子が財布は七夕の日?に新しくすると金運が上がるとネットか何かで誰か言ってたというので、どうせなら7日から使い始めようと箱に入れて置いていたのですが、そのまま忘れてしまって…    😱 あぁ〜あと思いながらそのまま古い財布を使っていたのですが、10日にいつも読んでいる方のブログをみると7月11日は天赦日といって、何かを始めるにはとてもいい日だとか!初めて知りました。この日に財布を新調するのもいいらしいです。金運が上がるとは書いてなかったのでわからないけれど、息子はこのことを言ってたのですね。 なんだ、7日じゃなくて良かったぁ😊   

というわけで、無事11日から新しい財布をおろしました!ついでに古い財布に入っていたポイントカードを思い切って処分して、必要最低限にスッキリさせました。

で、この機に娘には新しいテニスシューズを。

靴は関係ないかもしれないですが、これから試合、大会が続きますので、願掛けかな。どうせなら縁起のいい日におろした方が勝てる気がしますから(笑)

こういう昔からの縁起担ぎ的なこと、私結構するほうで、お祝い事は大安にとか、土用の丑の日はうなぎ食べて、冬至はかぼちゃを食べ、ゆず風呂に入るみたいな。いかにも昭和の人ですね(笑)理由もわからずやっているのですが、この歳になって昔から言われていることはちゃんと理にかなっているんじゃないかって思い始めました。こういうことってちゃんと受け継いでいかないといけないと思うんですよ。折角日本人に生まれたのですから楽しまないとね〜

 

本日のワンコさん。

f:id:shirokun0806:20160712210438j:image

散歩していると知らない人に真っ白でキレイねってよく言われるんですけど、額のところだけいつも汚れてます。犯人は…  私です😅      額の毛がすごくさらさらで気持ちいいので、ついついスリスリしてお化粧がついてしまいます。

そろそろ昆布臭が出てきましたのでトリミングに行かないと。結構私はこの匂い好きなんですけどね(笑)