読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちっちゃなLucky

本日の一枚

f:id:shirokun0806:20160715230245j:image

息子にイタズラされてました。

おじさんというよりおばちゃん?

 

明日京都は祇園祭山鉾巡行の日です。

ずっと前に一度行ったことがありますが、人にもみくちゃにされ大変な思いをしてからは、宵山やそれ以前のまだ混雑のマシなうちに行くようにしています。今年はなんとなく気が乗らず行きませんでしたが…    粽だけ旦那さんに買って来てもらいました。

 

話は変わって、今日はちっちゃなLuckyがありました。

例えば…    

f:id:shirokun0806:20160715230429j:image

ガリガリくんが当たりました!

68円のちっちゃな幸せです。ちっちゃすぎやろっ!子供たちは商品交換はしないとのこと。なんでも68円以上の価値があるから置いておくそうです(笑)

 

家庭菜園では、葉っぱに隠れて死角になってたところにきゅうりを発見。大きくなっててびっくり!

f:id:shirokun0806:20160715230744j:image

大きくなりすぎたので、冬瓜みたいにあんかけにして食べます😊

 

で、今日は息子の通う高校でコーヒー教室があり参加してきました。美味しいコーヒーとケーキを食べて、おしゃべりして楽しい時間を過ごすことができました。

 

 どれもがとるに足らないちっちゃなLuckyですが、このくらいでちょうどいいかな😊

 

コーヒー教室のことを広報誌用の原稿1200字でまとめるように副校長先生から依頼があり、明日お渡し出来るよう、ない頭をしぼりながらなんとか仕上がりました。

大人になったら大勢の前で話することや原稿を書くことなんてなくなると思ってましたが、いくつになっても勉強が必要ですね。せっかくブログもやってるので、もっと文章力をつけたいものです。

日常なんて毎日同じことの繰り返しだけど、日々のちっちゃな幸せにフォーカスして、言葉の力で面白おかしくブログで表現できたらもっと毎日が楽しくなるような気がするんだけどな。