読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜のお散歩

昨日の夜、満月から2日たってましたが、とても月が綺麗でしたね。17日目の月は立待月と呼ぶそうです。「いまかいまかと立って待つうちに月が出る」と言われたことから名付けられたそうですが、昔は電球も無かったから、月が出るまで真っ暗闇だったので、月が出るのを待ちわびてたのですね。因みに一昨日は十六夜(いざよい)、18日目は居待月、19日目は寝待月、20日目が更待月と、ちゃんと名前があるのですね。なんだか素敵です。

 

そんな月が綺麗な夜、息子がポケモンGoをしていて、賀茂川に行くというので、娘と3人でワンコの夜のお散歩に出かけました。もう夜10時前だというのに結構な人がいてびっくりです。子供だけで来てる子もいたし、やっぱり危険ですね。そんなに面白いのでしょうか?ゲームは一切やらないので私には面白さがわからないですが…      息子が高校生にもなってポケモンポケモンって言ってたり、半月ほど前から任天堂の株を今のうちに買っておいたほうがいいでって言ってた意味がようやくわかりました。勿論もともと高すぎて買えませんが…

 

夏休み入ってすぐこれはスゴイですね。うちは旦那さんもやってました😅   息子は今日も友達とポケモンゲットしに行くらしいです。

楽しいのは良いことだけど、歩きスマホで事故やトラブルのないように願うばかりです。

 

本日の1枚

f:id:shirokun0806:20160722231931j:image

 息子に抱っこされでる間、じっと息子を見つめていました。大好きみたいです。