読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

循環

先日、小学校の学び教室での仕事のお給料をいただきました。3ヶ月に1度なので、今回初給料です。大した金額にはならないのですが、何に使うか考えていて…

 

いつも行っている近くのショッピングモールにこの春オープンした洋服屋さんがあって、自分好みのものがたくさんあるのだけど、私にとっては少し高めで、何より自分の物を買うのにちょっぴり罪悪感があったりして、お店の中に入ったこともなかったのですが、今回バーゲンやってて、全品60%オフ、更にタイムセールで30%オフ、更に会員は10%オフということになってて、ついついお店に入ってしまいました。そしたらアドレナリン出っぱなし(笑)  欲しかった洋服がすっごく安くて、大人買いしてしまいました。バーゲンとは言っても本当に気に入ったものを、妥協なしに選びました。しめてトップス4点、スカート3点。ついでに娘のもの上下2点ずつ購入しました。で、今まで着ていたものをそれ以上処分してタンスの中をスッキリ入れ替えしました。なんかタンスの中も、心の中も循環させたような感じで、ものすごく気分がスッキリしました。

初給料はほとんど使ってしまいましたが、不思議と気分が上がりました。私にしては珍しいお金の使い方をしてしまいましたが、これはこれでかなり満足しています。

 

窓を開けて風を通しながらお掃除して家の中を循環してあげるみたいに、たまには我慢しないで自分の心の中を全開にして、循環させてあげることも大切なのですね。

 

さて、今日で学び教室は新学期になるまで夏休みになります。しばらく子供たちに会えないのは寂しいけれど、最後いっぱい遊んでこよっと。

 

本日のワンコさん

f:id:shirokun0806:20160726104958j:image

最近私が忙しくてゆっくり座ることが減ったのですが、座ってると横にべったりくっついてくれます。かわいいです😊