不思議な偶然

私は毎日1度近くのショッピングモールにお買い物に行くんですけど、たまに会うご婦人がいらっしゃいます。

その方は2年程前までうちの近所で大っきなお屋敷にお手伝いさんと暮らしてられたのですが、お家が大きすぎて大変になったので、車で10分くらいの所に引っ越されました。なので、お買い物はその引っ越し先の近くのスーパーで買われるのですが、月に2、3回だけ私んちの近くのショッピングモールに来られるそうなんですが…

来られる度に私と遭遇するそうなんです。毎回また会ったね〜   よっぽどご縁があるのね〜   って手を握って喜んでくださいます。私に会ったら良いことありそうだって言ってくださりました。

今日のお買い物は夜8時頃に行ったのですが、またまた会ったんですよ!その方はもうご高齢なので、その時間に来ることはないけど、たまたま知り合いの家に行った帰り道通りかかっただけなのに会えるなんて、すっごい偶然だねぇってビックリされてました。私も毎日行くとはいえ、時間帯はまちまちだし、長くても30分もいないのですけどね。いつもかなりの確率で会うので、いつも会える気がするとのこと、今日は高級なお菓子を用意してくださってました。なんか不思議なご縁です。こんなことって本当にあるんですね。

私にしたら上品で優しいおばさまだなぁって憧れの存在なので、本当にご縁があれば嬉しいんですけど?

 

本日の1枚

f:id:shirokun0806:20160804212157j:image

なぜか舌を出して寝てますね〜