娘の誕生日

今日8月19日は娘の誕生日です。

朝方6時8分に生まれたので、それに合わせてその時刻に投稿しました?

生まれた日は夜中に陣痛が来たので、母だけに病院行ってくるわって伝えて2歳の息子を見てもらって、一人でタクシー呼んで、荷物持って病院に行きました。旦那さんはその3日前までお盆休みで京都に来てくれていたのですが、仕事があるので当時住んでいた富山県に帰ってましたからね。

病院に夜中2時過ぎに着いて、あれこれ準備して、6時過ぎには生まれていたので、超が付くくらいスピード安産でした。父も寝ている間に既に生まれていたのでビックリしたみたいです。因みに生まれた娘は4000グラム弱のビッグサイズで、看護婦さんが産まれたその瞬間「わぁ、デカっ!」って言ってるのが聞こえて、私も笑ってしまいました?   懐かしいです。

 

で、 今年の誕生日プレゼントはテニスラケットです。今まで息子のお下がりを使わせていたのですが、この機会に新調することにしました。

12日の夕方、いつものスポーツショップに行ったらその当日12日からお盆休みで開くのが18日、大会前の最後の練習日にも間に合わないし、店の前でどうしようか考えていたら、ちょうどたまたまお店の人が荷物の発送があるからと自宅からお店に来たとのこと、宅配の集配待ちの1時間ほどはいるからとお店に入れてもらってラケットとガットを選び、さらにガットも特別にその場ですぐに張ってくださり、グリップもエッジガードも頼んでないのに貼ってくださっていました。そんな素敵な神対応のお陰で無事に間に合わせることが出来ました。本当に感謝です。運が良かったですね。

そんな 「ラッキーラケット」(私が勝手にそう呼んでいます?)を手に入れることができたので、これから始まる大会ラッシュに向けて頑張ってくれることを願ってます。

f:id:shirokun0806:20160817093629j:image