読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気に入りの絵

今日は朝からなんとなくフラフラしながらも早起きして朝の用事を済ませ、体調よくないなぁと思いながら出掛ける支度をして、いざ自転車に乗ろうとしたら見事にパンクしてて…  😱    結局約束はキャンセルしてうちでゆっくりすることにしました。なんか行くなって、言われてるみたいだったので。こういう直感的なことはわりと信じる方かもしれません。考えすぎかな。

ということで時間ができたので、ブログでも…

 

さて、本題。私のお気に入りの絵です。

f:id:shirokun0806:20160823102601j:image

キッチンの壁にかけてあって、いつもこの絵を見ながらご飯作っています。

タイトルは「お茶の時間」

これは私がOL時代、同期入社した友達に頂いたもので、見ているとあたたかい気持ちになります。

私は当時写真に興味があったもので、大学卒業後第一志望の広告関係の会社に入社して、彼女はデザイナーとして、私は営業志望でしたが役員室に配属されたので、残念ながら彼女と仕事で関わることはなかったのですが、私は絵本作家志望の彼女の描く絵が大好きで、1枚プレゼントしてくださいました。もう20年以上飾り続けているので、色も褪せてきていますが、今でも大切にしています。

彼女は今は三人の女の子のお母さんで、絵を描くお仕事はお休みされていますが、また絵本作家として活躍されることを楽しみに待っています。昔夢中で勉強したことってブランクがあっても好きな気持ちはきっとずっと変わってないでしょうから。