誕生日

今日9月20日は私の誕生日。でもこの歳になるとめでたい感も特別感もないですね〜   今日も普通の1日です。

その上、息子の誕生日が9月22日、旦那さんが25日と、誕生日ラッシュなので、息子が生まれてから誕生日のお祝いは息子だけで、自分の誕生日はなんかどうでもいいかなぁって感じです。出来ればこれ以上歳をとりなくないですからね〜

なーんて思っていたけれど、最近は歳をとるのも悪くないかなって思います。子育ても少し落ち着き、仕事も自分のペースで出来ていて、なりより若い時よりも自分の時間が増えたことが本当に嬉しい!時間さえあれば出来ることも増えていくだろうし、楽しみも増えるような気がします。昔は予定が詰まって忙しくしていることが充実した時間だと思っていて、予定がないことがつまらなく感じていたけれど、今は1人で自分だけの時間を過ごせることが一番贅沢で充実した時間だと思うようになりました。

昔勉強したことはすっかり忘れてしまっているかもしれないけれど新しい知識も日々吸収しているし、昔わからなかったことが今ならわかるということもいっぱいあります。それにブログを始めて、皆さんのブログもたくさん読むようになって考え方がガラリと変わったような気がします。みなさんのおかげですね、ありがとうございます。

 

歳をとるという言葉にはまだまだ抵抗があるけれど、おばちゃん化はしないように、ゆっくり歳を重ねていこうと思います。

 

本日のワンコさん

f:id:shirokun0806:20160918220919j:image

これ、レインコートなんですけど、シャワーキャップかぶったオバちゃんみたいになってますね(笑)