今日の1日

今日は午前中は仕事だったのですが、午後からはたまにブログに登場してもらっているペロちゃんの飼い主さんが、近所の商店街のイベントでメディカルアロマの実演会をされるとのことで行ってきました。

f:id:shirokun0806:20160925184440j:image

最近口の周りを痒がることがあるので相談したところ、ラベンダーウォーターを作ってくださいました。左のは私のラベンダーハンドクリーム。自分で作らせてもらいました。お店はとってもいい香りがしましたよ。本格的に習いに行きたくなりました。

その近くのブースでは、ガーナを支援する団体の方がいらっしゃって、まだ若い方なんですが、少しお話ししました。遠い国の知らない人達が健康で、学習できる環境を整える為に自分たちで作った物を売って義援金として送ってられるそうです。自分のことしか考えてない人も多い中、世界平和を願うなんて本当に立派な事だと思います。私の若い頃はそんなこと考えもしなかったな。応援してます!

 

そして今日は旦那さんの誕生日。帰ってからケーキを作りました。今回はチョコレートとオレンジリキュールのケーキ。チョコとオレンジはとても相性がいいんですよ。

今日の為にとっておいた、大倉記念館の日本酒で乾杯です。

f:id:shirokun0806:20160925185835j:image