アウトドア同好会?

今日は最近友達になった方と近江八幡に行ってきました。私はどちらかというとインドア派で、休みの日は家でこちゃこちゃと用事をするのが好きで、遠くまで出掛けたりすることはないのですが、その友人は休みの日は1人であちこち出掛けるのが好きで、滋賀県の琵琶湖一周を何回かに分けて歩いているとのことで、一緒に行くってついて行ってきました😅

滋賀県は結構行き尽くしてられるので、何処がいいか決めていいよ〜って言ってくれたので、迷わず「近江八幡!」ってリクエスト。古い友達が大学の卒論で近江八幡のことを取り上げて、とてもいい街だと聞いていたので、一度行ってみたかったのです。1時間程で行けるのになんで今まで行かなかったのだろう?勿体無いことしたなぁって思いました。

街並みはヴォーリズの洋館があったり、古い商家があったりで、とても風情がありました。べっぴんさんで登場する近江の家を探しましたが見つけることが出来ず残念でしたが…

f:id:shirokun0806:20161010191925j:image

八幡堀、人がいっぱいでした。

f:id:shirokun0806:20161010192019j:image

ロープウェイで山頂に登ったところになぜかLOVEのオブジェが…   向こうに見えるのが琵琶湖です。お天気がよくてすごく綺麗に見えましたよ。

f:id:shirokun0806:20161010192233j:image

近江八幡といえばここですね、ラ  コリーナ

すっごい人で、クラブハリエのバームクーヘンは1時間待ちとのことで、こっちを食べました。

f:id:shirokun0806:20161010192459j:image

バームソフト!噂には聞いてましたが美味しかったです。20分以上並びましたが、 一度食べてみたかったので、苦になりません。

 

今日だけで2万歩以上歩いたかな。お天気も良くて、最高の散策日和でした。

今までこんなにあちこち出掛けることはなかったのですが、折角アウトドア好きの友達ができたので、この際鍛えてもらおうと思います(笑)  月一回お出かけしようと言ってまして、先月は伏見の酒蔵、今日は近江八幡、来月は神戸に行く予定です。アウトドア同好会、ですね。