今日のお月さま

今日は十五夜。明日が満月みたいです。ということで、お月見しました。

f:id:shirokun0806:20161015221329j:image

今日の18時くらいのお月さまです。大きくてとっても綺麗でしたよ。私のカメラではきれいに撮れないので、旦那さんが今日撮影したものをもらいました。

うちに縁側はないので、お月見しながらお酒を呑んだりというのはできないけれど、ちょうど今日は鯖寿司をいただいたので、これまた先日頂いた焼酎と一緒に旦那さんとウチ飲みご飯です。

前にも書いたかと思いますが、私はお月さまが好きで、娘の名前にも月の字をいただいたくらい。月は陰のイメージがあって名前につけるのはどうかなぁとは思ったのですが、月は太陽のようなエネルギーはないけれど、人を癒すパワーがあって、神秘的な魅力があると思います。夜のワンコのお散歩はいつもお月さまを見ながら歩いているのですが、不思議と穏やかな気持ちにしてくれます。

月を愛でながらお酒をいただく。平和な毎日に感謝ですね。