恐怖の拾い食い

先日のことです。ワンコと夜の散歩に行っていて、ある空き家の前で立ち止まり、植木鉢の中を必死で匂いをかいでいるので、他の犬がマーキングでもしたんだろうなって思っていたら、ガブッって何かを口に入れました。慌ててお散歩バックに入ってたウェットティッシュで口からはみ出てた部分だけとってみると…  焼肉でした。しかも人間でも食べたらあかんやろーって感じのほぼ脂の塊に粗挽きこしょうたっぷり…  😱 

でもなんで植木鉢の中にそんなものがあったのでしょうか?食べていたものを落としたので植木鉢に避けておいたのか?それならまだいいのですが、わざと犬に食べさせる為に置いたのか?それともまさかの毒入り⁈😱      なんて一瞬のうちに色々考えてしまって、ワンコに何かあったらどうしよう!!ってずっと気になっていたけれど、1週間経ってもお腹を壊すことなく、いつも通り元気に過ごしてくれているのでホント良かったなぁってホッとしていました。

ところが…

昨日のお昼の散歩でとんでもないことが!

賀茂川近くの落ち葉いっぱいの道をクンクンしながら歩いていたらワンコが何かをくわえてニタって笑っていました。よく見ると…    なんと鳥の死骸でした😱      触ることも出来ないし、無理に取るとかえって意地でも離さないので、ものすごーく威嚇して口を開けさせました。怖すぎです!もう勘弁してくださいって感じです。っていうか、威嚇してる私が怖いって?😅    

お昼の散歩は雲を、夜の散歩はお月さまをぼーと見上げながら歩いていることが多いので、本当に気をつけないといけないなと、猛烈反省中です。

f:id:shirokun0806:20161019230151j:image

うちでもこんな風にキッチンを物色しているワンコさんです。視線の先におやつの入っているバスケットがあるんです。胴が長くてフレームに収まらなかったですね〜(笑)