読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロウィン

突然ですが息子の腕から血が…    😱

f:id:shirokun0806:20161023171954j:image

って、血糊だってバレてますね😅

そう、高校で今日ハロウィンのイベントがあって、ほぼ全員なんらかの仮装をするそうです。いつから始まったのかは不明なんですが、毎年かなりの出来栄えだそうです。因みに学校行事ではありません。生徒が自主的にやっていて、学校がそれを黙認している感じです。さすが自由な高校です。

写真は血糊を使っての予行練習です。どうしたら本当のキズにみえるかやってみました。血糊だけではイマイチなので、紫の絵の具で傷ぽく描いてみましたが、やっぱりイマイチ…   旦那さんは騙されてましたけど(笑)

ハロウィンイベントにむけていくつか注意事項が書かれたプリントが配布されたようで、授業中は衣装を着ていてもいいが、被り物は外すこと。メイクは最低限にして誰だかわかるようにしておくこと。血糊は家からしてこないことなどなど。

以前は顔や服に血糊をつけて自転車で通学しているのを見て、歩行者がびっくりしたらしく、それ以来学校内のみOKとなりました。なんちゅう学校なんだ!って感じですが、決してバカな学校ではないですよ〜    自由と規律とうたうだけあって、みんなイベントは精一杯楽しみますが、決められたことはキチンと守れる子供たちですので、学校側も禁止することなく黙認してくれています。というより先生方も楽しみにしてられるようです。

息子は目立つことは苦手なので浮かない程度に血糊だけ100均で買ってきてました。包帯に血糊を付けて、フランケンぽくするそうです。せっかくなので楽しい日になればいいなぁと思います。

でもいつからこんなにハロウィンが盛り上がるようになったのでしょうね?近所の商店街でもいつもは人通りもないさびれたシャッター商店街なのに、ハロウィンイベントの仮装行列の日だけはどこからわいてきたのかというくらい大勢の人が集まってました。

ハロウィン、恐るべしです!