NHKの朝ドラ「べっぴんさん」の主題歌って聴かれたことありますか?ミスチルの新曲「ヒカリノアトリエ」なんですけど。私この歌、すごく好きです。毎日朝ドラを見ていると同じ歌を何回も聞いているので飽きてしまうこともありましたが、この歌は飽きないですね、むしろ毎日聞きたい!初めて聴いた時はかなりの衝撃でしたよ。それくらいオススメなんですが…    

この歌、虹がテーマになっています。で、ふと思ったのですが、もう何年も虹って見てないなって。皆さんは最近見ましたか?

ワンコの散歩のこともあって、雨上がりを待って外に出る時はいつも虹を探しているけれど、出会えてないですね〜。なんででしょう?小学生だった頃(何十年前なんだ)はよく見てた記憶があるんだけどなぁ。

なんて思っていたら先日11月4日の朝…!

f:id:shirokun0806:20161106081647j:image

虹…  ではないですね、プリズムです😅

朝、玄関に陽が差してガラス戸に出てました。なんだかこんなこと、どこにでもあるけれど、結構嬉しかったりします。朝から見れたらなんとなくいい事ありそうな。

ちっちゃな虹は探せばあちこちで見つかるものです。幸せ探しと同じですね。歌の中であるように下を向いてばかりいたら虹(奇跡)は見逃してしまうって、そういうものかもしれないですね。 ちゃんと上を向いていたらいつか本物の虹を見ることが出来るかな?