最近のワンコ

最近ワンコネタが減ってますね。  いつも通りの毎日なので書くこともなかったのですが…

最近ちょっと様子がおかしいんですよね〜  夜になると無駄吠えがひどいんです。いつも以上に私の後をついてくるし、私がおふろに入っている間は落ち着きなくウロウロ歩き回ったり、夜の散歩はいつも7時半ごろ行くのですが、また1時間ほどしたら散歩を要求するように玄関の方に目線を送って訴えます。なので4度目の散歩に行く訳ですが…   特別お腹が痛いとかトイレが近いとか不具合はないようなんです。そんなことが1週間ほど続いてます。

食欲もあるし、昼間私がいない間もおとなしくしているようだし、いつもと変わらずなので病院に行くのもなぁって感じです。なんででしょうね?   

そんな感じなので、その時はいつもぎゅーって抱っこして、なでなでしてやると、ホッとするのかしばらくはおとなしくなるのですが、離れるとまた吠え出す…みたいな。

もしかして甘え癖をつけてしまったかな?こんな時は叱った方がいいのか、原因がわからないので、どうしたらいいのかわかりません!

皆さんちのワンちゃんはこんな時期ってありますか?うちは前にもあったような気はしますが、これほど気になるようなことは今までなかったのですね…   もう少し様子を見てみることにします。

家の中で人間には見えない何かを見て吠えていたりして…😱    ぎゃぁ〜❗️

f:id:shirokun0806:20161111150035j:image

お昼間はフツーなんですけど。