やっぱり写真好き

インスタグラムを始めて今日で6日目になります。7枚の写真を投稿して、32人の方がフォローしてくださっています。中には外国の方が2人。そして1番初めにフォローしてくださったのが、このブログをいつも読んでいただいている方なんです。インスタグラムを始めましたとブログを投稿してすぐに見てくださり、フォローしていただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

インスタグラム、なかなか面白いですよ。ゆっくり見ている時間はそんなに無いけれど、ご飯作りの合間にちょこちょこ色んな綺麗な写真や可愛い犬の写真や動画を見て癒されています。私はしずくの写真、水面の写真、空の写真(青空も夕焼けも好きです)月の写真とかホント好きで、世界にはすっごい素敵な写真を撮られてる方がたくさんいらっしゃることを実感しました。感動しますよ。

あと、うちのシロくんと同じスピッツがたくさん!周りにスピッツと殆ど会うことはないのですが、インスタグラム上ではたくさんのスピッツと出会えました。今は韓国でスピッツが流行ってるみたいですね。飼い主さんからメッセージいただいたり、またまた新しい世界に一歩踏み入れたら楽しいことがたくさんありました。この歳になってインスタグラム始めるのもなぁと躊躇していましたが、やっぱり新しい世界は面白い!んで、やっぱり私は写真が好きだなぁって改めて思いました。本当に癒されるし、飽きないし、ワクワクします。

私がフォローしている方の中に、スマホで雫の写真を撮ってられる方がいらして、それがまた凄いんです!加工もしていないらしく、どうしたらあんな写真が撮れるのか?また勉強したくなってしまいました。iPhoneでもいい写真は撮れるはずですからね、綺麗な景色を日々探しながら歩いています。

といっても私は今はワンコの写真ばかりを投稿しているので、ワンコのベストショットを日々狙って過ごしています(笑)毎日が楽しくなりましたよ〜    

でも、私は先ずここから…(笑)

f:id:shirokun0806:20161201231748j:image

基本もわかってないので勉強中です。ようやくコメントの返し方が理解できたレベルです?今日は本を読んで、レイアウトのアプリを入れて、四分割した写真を投稿してみました(笑)ハマりすぎないように楽しんでみたいと思います。皆さんも一緒にやってみませんか?