シロくんのお仕事

うちのシロくんは毎日ちゃんとお仕事しています。うちは旦那さんが一番に出勤し、次は娘、息子に続き、私が仕事に時間差で出掛けるのですが、ワンコさんは寝ていても誰かが出掛ける時は起き上がって玄関に続くドアまで見送ってくれます。そして頭をなでなでしてもらって、嬉しそうな顔をしてくれます。

そして、帰って来た時は自転車が止まる音が聞こえたらまたまたドアの前で待ってくれています。

スマホのカメラをONにして、こっそりドアを開けてみたら…

f:id:shirokun0806:20161209153952j:image

やっぱりいたいた!

いつもご苦労さまです。

あとは…  毎週月曜日の夕方に生協さんが来られるのですが、トラックが家の前に止まると吠えて教えてくれます。

でもでも、1番のお仕事はみんなを癒してくれることですね。シロがいてくれたから辛いことがあってもなんとか乗り越えられました。そもそもシロがいなかったらこうしてブログで皆さんと繋がることもなかったと思います。

いつもいつも心の支えになってくれているシロくん、本当に愛おしい存在です。ありがとう。