読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優しいね

うちのシロくん、何をしても怒らないんです。わんちゃんって嫌なことがあったら噛むような仕草をしたり、唸り声をあげたりすると思うのですが、シロくんは我慢してしまうようです。

愛護センターで初めて会った時は正直汚くて、飛びかかってきてビックリしたけれど、初対面の私たちにもマズルを嫌がらずに触らせてくれ、忠誠心のある子だなと思ったので、里親になることを決めました。

愛護センターから引き取る時の条件として去勢手術することとありました。なので私たちは何の知識もなかったので、言われるがままに手術をしたのですが、傷口が気になるようで、何をしても掻いてしまって傷口が破れ、獣医さんのところに何度も駆け込みました。その度に麻酔無しで幹部を縫われるわけで…   診察台に乗せるだけでブルブル震えていました。仰向けにして無理やり押さえつけていたけれど暴れたり、先生に攻撃することもなく、じっと耐えてくれているのを見ていつも涙が出ました。そんな私をシロはじっと見ていたことを今でも忘れられません。先生にもこんな我慢強い子は初めてやと言われました。

あれから7年、今でもシロくんは何も変わらず優しい子です。飼育放棄されていっぱい辛い思いをしてきた子ですので、たぶん我慢することに慣れてしまっているのかな。そんなこと考えると出来るだけストレスを感じることがないよう、一緒にいれる時はいっぱい大切にしてあげたいなって思います。また、世界中の悲しい思いをしている子たちが暖かい部屋で幸せに暮らせる日がくるよう、切に願ってます。

f:id:shirokun0806:20161211164610j:image

とか言いながら…

ほらまた無理やりぬいぐるみ乗せられてます。ごめんね😅シロくんは本当に優しい子だなぁ。