200記事目!

どうにかこうにか200記事目となりました!

100記事目の時はあと何記事だからそれまで頑張ろう、なんて思いながら迎えましたが、200記事目には気が付いたらそうだった、みたいに気負うことなく、書きたい時に書くことができました。

ブログを始めた頃は正直色々しんどい時期でした。自分でなんとかしなきゃとか、前だけ見て進まなきゃとか、我慢しなきゃとか、ものすごく頑張ってました。でも無理すればするほど余計しんどくなってしまうものですね。

そんな中でブログを始めて、その時の自分に必要なことが書かれたブログとたくさん出会うことができました。そしていっぱい本を読んだりして、たくさんの心の整え方を教えていただいてなんとか今があるんだと思います。また、ブログを書くことを自分への義務にして日常の小さな幸せを探すようになってからは、その小さな幸せがあることに感謝出来るようになったと思います。辛いと思うのはそれまでが幸せだったということ。そんな時期がなかったらこんなことを考えることもなかったかと思うと、辛いことも悪いことばかりではないなぁって(笑)

そんな風に気持ちを整えていくと、期せずしてたくさんの新しい出会いが待っていました。春から小学校での仕事をいただくことができて、可愛い子供たちと優しいスタッフの方々にエネルギーをもらい、高校でのPTAではずっと付き合っていける信頼できる友達に笑顔をもらい、ブログを始めてから一層シロくんが愛おしく思えるようになって、全てがいい方向にむいてきたように思います。気持ちって自分で決められるのですね。この歳になってたくさんの大切なことを教えていただきました。

まだまだ落ち込むことも多いし、いいことばかりではないけれど、ブログを通じて出逢っていただいた皆様に感謝しつつ、これからもゆる〜く続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:shirokun0806:20161211210031j:image

シロもよろしくと申しております?