笑う門には福来る?

お正月三ヶ日が終わりました。あっと言う間ですね。穏やかなお天気で、清々しいお正月を堪能できました。

年末の三日間はすごく忙しくて疲れましたが、やり終えた充実感が気持ち良かったりします。

f:id:shirokun0806:20170103130049j:image

この3日を一枚の写真に凝縮してみました(笑)

まず大晦日のおせち作り。疲れていてもこれを作るのがすごく楽しみなんです。写真撮り忘れて2日目の残り物ですが…😅

旦那さんとシロくんと見た初日の出😍

帰省途中の高速で見た眩しいくらいの夕陽。義父さんも元気で安心したこと😊

旦那さんからお年玉でもらったiTunesカードで大好きなバックナンバーの新しいアルバムをダウンロードしてもらったこと。寝る前に聴くのが楽しみ😊

優しいサンタさんからいただいた図書カードで買わせていただいた本。今月比較的時間が出来るので、ゆっくり丁寧に読もうと思います😄

大学のサークルの同窓会で梅田に行って、腹筋が割れそうなくらいお腹を抱えて笑いあったこと。やっぱり学生時代の友人は宝物です😂

この三日間の出来事全てがとても幸せな時間でした‼️

そして、一番良かったと思うのはシロくんが元気にお正月を迎えられたこと!毎年年末の三日間は私が泊まり込みで仕事するので、1日2回シロくんのご飯とお散歩しに自宅に帰っていたのですが、毎回シロくんはお腹を壊して元旦から三日間は夜中も何度もトイレの為散歩することになり、私も寝不足で全身じんましんが出たりしてました。でも今回は私も毎日夜遅くても家に帰ったり、子供たちが家にいてくれたり、気候が暖かいこともあって、何事もなく過ごすことができて何よりでした。

 特別いいことがおこらなくてもいいので、家族みんなが毎日健康で、笑って暮らせることが出来たらいいなぁと思う今日この頃です。

そう言えば誰かが言ってたな。幸せだから笑うのではなくて、笑うから幸せがやってくるって。ホントにそんな気がします。私の今年の漢字は「笑」にしようかな😊