最近のマイブーム

この時期、皆さんも食べたくなりませんか?チョコレート!

最近のマイブームが洋酒の入ったチョコレート。普通にスーパーで売っているもので充分美味しいです。仕事帰って一息ついて、コーヒーと一緒に食べるのが至福の時間なんです。

で、最近旦那さんとハマっているのが、チョコレートのアイスにお菓子作りに使っているオレンジのリキュールやラム酒をかけて食べること。安いアイスクリームでも高級なアイスに変身しますよ〜    

それから…

f:id:shirokun0806:20161211170359j:image

お好み焼き!大好き❗️

うちはいつもフライパンで10枚程焼くのですが、ペロリと食べてしまいます。

お好み焼き屋さんに行くと、たねを混ぜる入れ物が小さくてやりにくいなぁって思ったことありませんか?それにはちゃんと理由があるそうなんですよ。混ぜすぎては美味しくならないので、わざと混ぜにくくしているそうです。私もそれを知ってから小さめのボールにして、混ぜる回数を減らしただけで外はカリッと、中がふわふわのお好み焼きを作れるようになりました😊

あと、最近ハマっているのが、無糖ヨーグルトにハチミツとすりおろした生姜を入れて食べること。うちはチューブの生姜を使っていますが、意外とこれが美味しいんです。風邪予防とか免疫力を高めるためにヨーグルトはいいみたいですが、ハチミツジンジャーで一層パワーアップするような気がします。

よかったら試してみてくださいね。

 

それから明日1月7日は七草粥を食べる日ですよ。お正月、食べ過ぎ飲み過ぎの方も多いのではないですか?もともとは無病息災のおまじない的なことだとおもいますが、ホント理にかなってます。お粥を食べて疲れた胃腸をいたわってあげてくださいね😊