余裕

今日はお月様が綺麗でしたね。ほんとは昨日が満月でしたが見れなかったので、今夜シロくんの散歩がてらゆっくり月光浴?してきました?

f:id:shirokun0806:20170113225405j:image

一昨日の鏡開きを忘れてたので、昨日はおぜんざいを作りました。うちでは砂糖の量を極端に減らすので、小豆をゆっくり煮て甘みを出します。やっぱり子どもたちには不人気でしたね?

さて、本題?  昨日買った本です。

f:id:shirokun0806:20170113225908j:image

「逃げ恥」では、みくりちゃんがかわいいとか、平匡さんがキュンキュンするとか色々言われてましたが、私は「ゆりちゃん」がすごく好きでした。この本は石田ゆり子さんがモデルのメイク本です。

と言ってもあまりメイクには興味ないというか、お化粧は10分程で完了する超テキトーな私ですので、メイクの仕方を勉強するというより、この本の石田ゆり子さんを見て癒されてます?

石田さん、お家では大型犬一頭と3匹の猫ちゃんと暮らしてられるそうで、動物愛護のボランティアもされたり、たぶんすごく忙しいと思うのですが、自分のことだけでなくペットのことをすごく大切にされていて、その余裕がとても素敵だなぁと思います。しかも同い年でこの美しさ!奇跡ですね。

前回のブログに書きましたが、今年はちょっと肩の力を抜いていこうと思いますので、これまでのなりふり構わず髪を振り乱して子育てという時期も過ぎて、これからは気持ち的にも余裕のある生活ができたらいいなぁと思います。

この本はもっとちゃんと歳相当の自分になる為の第一歩かな。余裕のある人…  憧れますね。