初めてのバスツアー

行ってきました!

f:id:shirokun0806:20170122204115j:image

友達と初めてバスツアーなるものを旅行会社に申し込みして、週末に行ってきました。今回はカニを食べに丹後の方へ。写真は一応天の橋立なのに、有名な股のぞきの場所は反対側で行ってないのですが、海を見るだけでもなんか嬉しかったりします。

この日、日本海側は雪が降るとの予報でしたが、不思議と私達が出かける時はいつも快晴なんですよね〜。2日ずれていると大変な雪になっていたかも?

f:id:shirokun0806:20170122204637j:image

途中で立ち寄った道の駅にはまだ前回の雪が残ってました。

バスツアー、なかなかいいですね。目的地すぐ横までバスで行けるし、荷物は持たなくていいし、1時間ほどで休憩をはさんでくれるしね、楽チンです。前に座ったおばさまたち4人組はあたりめ食べたり、お酒飲んでる人いるし、宴会状態でちょっとびっくりでした!

で、今回の目的の…

f:id:shirokun0806:20170123214849j:image

カニづくし?‼️

なんせツアータイトルが極上カニツアーですから(笑)この後生ガニ、焼きガニ、お鍋に雑炊…  もうお腹いっぱい。しばらくはもういいかな(笑)

集合時間が朝9時とゆっくりでしたので、朝早起きして家族の分の朝、昼、夜のご飯を作ってから出かけたのですが、それでもみんなちゃんと温めて食べてるかなぁとか、シロくんのご飯とお散歩は大丈夫かなぁとか(シロくん、私が横についていないとご飯食べないんです)、やっぱり気になってしまいますね。今回同じ京都なのでお土産は買わないね〜なんて言いながら、やっぱりみんなの好きそうなものを色々選んで買ってしまったり、まだまだ自由を満喫するのに慣れてなかったりします?

なかなか丸一日遊びで家を空ける機会は滅多にないし、そうそう贅沢はできないけれど、たまにだから嬉しさ楽しさ倍増なんですね。次のお楽しみのために、1日1日やるべきことをしっかりこなしていけそうな気がします。この歳になるとワクワクドキドキっていうことはほとんどないですからね、こんな家族以外と過ごす非日常的な時間も大切だなぁと思います。