ツナグ

昨日はすごく穏やかな気持ちのいい1日でしたが、今日は朝から雨降りです。雨のおかげで私の仕事も休みで、娘の部活もオフとなり、久しぶりに目覚ましをセットしないで7時半まで寝倒しました😅かえってなんかしんどかったりします…  やっぱりリズムって大事ですね。

f:id:shirokun0806:20170205101055j:image

昨日は青空の下、シロくんと賀茂川に散歩してきました。シロくん、大喜びでした!

 

ところで、金曜日の夜テレビで「ツナグ」がやっていたのをご覧になられましたか?わたしはレンタル開始すぐにDVDを借りて見たのですが、何度見ても感動します。ストーリーを知っているがために初めから涙、涙でした(笑)

あらすじは言えませんが、ツナグは死者を呼び出すことが出来て、依頼者は一晩だけ死者と会うことができるというもの。ただ、それは人生で一度しか叶えられないのです。

誰にでももう一度会いたいなぁって思う人はいるんじゃないかな?実際にはもう夢の中以外会うことは叶わないけれど、そうやって会いたい人がいることはある意味幸せなことなのかもしれないですね。

もしツナグが本当にあって、人生でたった一人を選ぶとしたらあなたは誰に会いたいですか?亡くなった方でも、まだ生きていられても会えなくなった大切な人の顔を思い出してみてください。心があたたかくなりますから😊