読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い出の味

今日、一足早いバレンタインのプレゼントが届きました!

f:id:shirokun0806:20170211190607j:image

私が愛知に住んでいた時の大親友で、パン教室の先生もされている方からです。娘がまだ1歳になってない時に出会って、愛知に住んでいる間ずっと家族ぐるみで仲良くしてもらい、京都に引っ越しして7年半になるけれど、今も変わらず京都愛知間をお互い行き来したりしています。彼女はすごく美人なのにすごく面白いんですよ。私はあまりしゃべるのは苦手な方ですが、彼女と話していると漫才しているみたいに笑いが絶えない自慢の親友です。

毎年バレンタインやクリスマスには手作りのチョコやお菓子、パンを送ってくださいます。今年は食パンを焼いてくれました。味はもちろんすっごく美味しい!彼女の焼いてくれたパンを食べたり、一緒に添えられた手紙の字を見るといまだに泣けてくる私… (笑)

愛知時代、彼女はパン教室の先生の資格をとるために一生懸命頑張っていて、たくさんパンを焼きまくって、私たちにもたくさん食べさせてくださいました。だからその頑張りを見ていただけに今も彼女の手作りパンが食べられるのがものすごくありがたいなぁって思います。パンを手作りするのはとっても手間ひまかかるし、上手に出来上がるのにはとても難しいことですから。

今回のテーマは「愛知モーニング」ということで、愛知では評判のコーヒー豆とピーナツも一緒に送ってくださいました。明日の朝はゆで卵をつくって、丁寧にコーヒーを淹れて、愛知モーニングをなつかしんでみようと思っています。あんトーストはしないけどね(笑)