読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうど1年

今日2月26日、ブログを始めてちょうど1年になります。1年ってあっと言う間ですね。去年の今頃は色々と大変な時期でしたので、毎日その日を過ごすのがやっとと言う感じで、一年後のことなんて考えられなかったですけどね。

この一年で色んな変化がありました。

息子は高校生に、娘は中学生に、私は小学校で学び教室のスタッフとして仕事をさせてもらえるようになり、新しい出会いがあったのと同時に淋しいお別れがあったり…  毎日あたふたしていますが、振り返ってみるといい感じで進んでこれたんじゃないかなぁと思います。

ブログを始めてたくさんの方とブログ上で出逢うことができて、たくさんの考え方を教えてもらいました。こうしてブログを読んだり書いたりすることで頭も気持ちも整理することができている気がします。おかげで落ち込むことがあっても立て直す方法を知ることが出来るようになったのではないかと思います。

でも基本的なことは何も変わってないですね。相変わらず落ち込むこともあるし、好きなものも、自分にとって大事にしていることも基本変わらず。人間の根底にある気持ちはなかなか変えることは難しいものです。

次の1年はどんな風に過ごしているのかなぁ?ブログは続けているかしら?😆いい事ばかりではないけれど、悪い事ばかりは続かない。きっと何があっても大丈夫だなって今なら思えるので、今年は自分にはできないかもって思っていることをダメもとでやってみようと思っています。歳を重ねることは経験値を上げること、悪いことばかりではないなと思う今日この頃です。

f:id:shirokun0806:20170225224458j:image

シロくんがいてくれるから毎日が穏やかに過ごすことができているのかもしれません。いまやなくてはならない愛おしい存在です。