父の日

今日は父の日ですね。

うちは子供たちからビールとお箸をプレゼントされてました。高価なものではないけれど、日頃の感謝の気持ちを込めて…

そしてシロくんからは…

f:id:shirokun0806:20170618161713j:image

スマイルを(笑)。何よりのプレゼントですね。この写真をメールで送ったらすごく喜んでました。

母親業はなかなか大変ですが、お父さんたちはもっと大変だろうなと思います。私ではいくら頑張ってもこれほど稼ぐことは出来ないし、体調わるくても無理しながら出勤したり、責任も重くてストレスはたいへんなものだと思います。男は外に出ると7人の敵がいるっていいますからね〜(笑)。それにやっぱり稼いだお金は殆ど子供たちのために使うことが多いので、たくさん我慢してもらっています。本当に申し訳ないことです。

でも、先日思いがけないご褒美がありました。

f:id:shirokun0806:20170618162509j:image

会社で努力賞をいただきました。毎年5月の創業記念日にパーティがあり、社員四千人のうち100人ほどが表彰してもらうそうです。これで4回目かな。報奨旅行は毎年本人だけ1週間の海外旅行でしたが、去年から旅行券になったらしいので、一度シロも旅行に連れて行ってやりたいなと話しています。

この賞をもらう裏の努力を思うと本当にありがたいですね。子供たちは思春期というか、反抗期というか、反発ばかりでお父さんの苦労をよくわかってないみたいだけど、いつかわかってくれる日がくるかな。私も自分が親になってから有り難みがわかりましたから。本当は父の日だけでなく、日頃から感謝しないといけないのですが、私もついつい忘れてしまいますね(笑)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする